2009年7月30日木曜日

綾屋紗月さんのブログに看護学雑誌の特集を取り上げていただきました。

8月上旬に理論社「よりみちパン!セ」シリーズより、
 
「前略 離婚を決めました」
 
を刊行する、綾屋紗月さんのブログに看護学雑誌7月号「古武術介護に出来ること」
 
を取り上げていただきました。
 
 
綾屋さんの著作「発達障害の当事者研究」で共著者である、熊谷晋一郎さん
 
(小児科医で脳性まひの当事者)との対談「街介護の可能性」が
 
掲載されています。
 
綾屋さんにも当日はご協力いただき、その詳しい模様は8月末に刊行される
 
 
「古武術介護実践編」DVD付き 医学書院 
 
 
でがっちり紹介されます。
 
また、熊谷さんにはDVDのコメンテーターとしても登場していただいてます。
 
もっとも、このブログよりも綾屋さんのブログの方が、詳しい裏情報が掲載されていま
 
すので、ぜひ読んでみてください。
 
完全に丸投げですが(苦笑)
 
 
綾屋さん、熊谷さんとはなぜかいろいろと御縁があり、親しく交流させていただいてます。
 
医学書院の会議室で一緒になると、缶詰にも関わらず、抜け出し、ついつい話し込んでしまいます。
 
編集者のSさんは
 
「また、まくら投げが始まった」
 
と苦笑しています。
 
大人の修学旅行といったノリに映るのでしょうか!?