2009年7月23日木曜日

介護福祉士基本問題集2010年版(晶文社) 刊行

監修をさせていただいた、
「介護福祉士基本問題集2010年版(晶文社)が刊行されました。
今年は全面的に改訂され、チェックシートのページが追加され、解説もさらに精度が高まり、合格に必要な項目はこの一冊の中に集約されていると言えます。
問題はどうやって、頭の中に叩き込んでいくかな訳ですが(苦笑)
試験にあたっての実践的なアドバイスも少しさせてもらっていますので、介護福祉士受験の方、ぜひ手にとってみてください。
実際に試験問題を解きながら思ったのですが、これまでの仕事上での経験が整理されていくなぁと。ちょうど、頭の中に「目次」ができていく感じなのです。
昔、受験した時はそんなことは思いませんでしたが、案外、試験問題って役に立つ
ものだと今ごろになって気がつきました。