2013年7月2日火曜日

新刊本「古武術だっこで育児がグンとラクになる〜ママが疲れない体の使いこなしワザ30」 河出書房新社

6月24日に河出書房新社から育児本を刊行しましたので、お知らせいたします。



「古武術だっこで育児がグンとラクになる〜ママが疲れない体の使いこなしワザ30」


出版社からの紹介文

  • 「だっこやおんぶ、風呂に授乳に着替えさせまで、育児の激務でボロボロになったママをレスキュー! 腱鞘炎や腰痛にさようなら、「古武術」から編み出されたすぐに使える簡単スゴワザです。

    出産が終わってひと安心かと思いきや、だっこやおんぶ、風呂に授乳、着替えさせまで、育児の激務に産後ママの体はボロボロ……。特に長時間のだっこによる「腱鞘炎」と「腰痛」は、ほとんどのママが抱えるお悩み。なのに、赤ちゃんのお世話が優先されたりガマンしたりで、ママの体は自他共になかなかケアされず、結果的にのちのちまで母体が回復しないという悲しい結果に。

    本書は、体力がない人、小柄な人でもラクラク介助できる「疲れない介護ワザ」を編みだし、革命を起こした『古武術介護』を育児に応用。赤ちゃんが軽く感じる抱き上げ方や、疲れ知らずのだっこ歩き、ベビーカーのラクな押し方などなど、日常ですぐに使える簡単ワザをわかりすく&かわいいイラストとともに伝授します♪ これでお悩みは解決、育児が一気に軽・ラク・安心! に変わること間違いなし!

    NHK「すくすく子育て」コメンテーターでもおなじみ、大日向雅美先生も推薦!
    赤ちゃんの幸せだけでなく、お母さんの体を考えた日本初の育児書です。」