2011年8月15日月曜日

7月25日 NHK総合テレビ こんにちは いっと6けんの特集にロケ+スタジオ生出演

7月25日(月)11時05分〜11時54分の NHK総合テレビ こんにちは いっと6けんの特集に出演しました。

節電の影響から高校野球の地方予選決勝が午前スタートになるため、番組自体が放送中止になるかもしれないという、

綱渡り的なスケジュールでしたが、無事放送にこぎつけました。

事前にNHK学園の講座のロケを行い、スタジオでの生実演、エンディングもちょっとした小芝居もありと、なかなか楽しい出演となりました。

当日の内容をまとめたサイトがあるので、紹介しておきます。

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」

(放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。)

http://datazoo.jp/tv/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A86%E3%81%91%E3%82%93/501227


また、番組のホームページにも情報があります。

 NHK総合テレビ こんにちは いっと6けん ホームページ

■ せいかつ上手「古武術の基本動作で、無理なく、無駄なく!」

http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/memo.html